名言集(ポケットモンスター)






(名)
つよい ポケモン
よわい ポケモン
そんなの ひとの かって
ほんとうに つよい トレーナーなら すきな ポケモンで
かてるように がんばるべき

カリン

ポケットモンスター 金銀 クリスタル

※もはやファンの中では知らぬ者がいない名言。
中堅厨がメジャーや厨ポケ使いを皮肉る時にに必ず言う一言ですが、そういう意味じゃないんですね。
四天王の最後に鎮座し色々な挑戦者を見てきた彼女だからこそ言える。
最高のポケモンは最好のポケモンだと。
とりあえず小判オーガで金稼ぎしている自分は恥ずべき人間w






(名)
せかいじゅうのひとが くちにして
それでも かたりつくせない ことば
それが「あい」と「しあわせ」


ポケットモンスター ダイヤモンドパール プラチナ

※ヨスガシティにある教会にいる少女のセリフ。
確かに愛と幸せの格言や名言は星の数ほど存在し、また現実でも数え切れないほどの愛と幸せストーリが毎日起こっています。二次元の芸術作品でも『愛』は必ずといって良いほどに登場します。
愛と幸せの秤は人それぞれで、しかも一分一秒で変動し変化が大きいものだと思います。
愛は金や物品によって得られるものと思っている人や、愛というくらいだから愛している事が大切だなどと人それぞれの観点から見た愛というものがあります。
幸せもまた然り。紛争地域の人々から見れば日本なんて幸せの国に等しいでしょう。ですが実際幸せに暮らしている人とそうでない人がいます。
愛のことならまといちゃんに聞くのが一番早そうですけどね。(笑)






(名)
なにもない!
それが こせいになる こともある


ポケットモンスター ダイヤモンドパール

※キッサキシティの船乗りのセリフ。
雪があるだけで本当に何も無いキッサキシティですが、町は非常に温かみに包まれています。
特徴が無いのも特徴の内、そう言った所でしょうか?
何も無い田舎が恋しかったり、何も無い無人島サバイバルに人は憧れたり・・・。
文明が進んでくるとこんなこともあるんですねえ。
(レジギガス?そんなのフルボッコにしてやんよwww)






back top

inserted by FC2 system