名言集(空想科学大戦!)






(名)
見栄を捨てたら男は名乗れねェんだよォ!!

アサハカ・ボケツ

空想科学大戦! 第2話 攻撃隊、出動せず!

※科学的に不可能でも、どうしてもかっこいい戦闘機の出撃をモットーとするアサハカが、飽きれたサモン隊員達に言ったセリフ。
このセリフと強固な信念自体はすごくかっこいいんですが、これのせいで怪獣を野放しにする結果になってますからねwww






(名)
科学の非情さは時にわれわれの行く手を阻む壁となるが
命がけでその本質を見極めれば逆に強力な味方となる

猫柳田愛吉

空想科学大戦! 第5話 私は科学者だ!

※自分の故郷の星には無い「科学の壁」が原因で上司であるソフィー先輩が死亡し、さらに強力な怪獣ウナギングに苦戦するウーターマンことヒカガク・アソブがどうやったら地球の平和を守れるか悩んでいる所に現れた猫柳田博士のセリフ。
これは科学を知り尽くした老将・猫柳田が科学の壁に七転八倒する登場人物全てに宛てたセリフともとれますね。






(名)
男がロマンを求めて何が悪い。 ただの『お仕事』に体張れるかってんだ。

アサハカ・ボケツ

最後の空想科学大戦!








back top

inserted by FC2 system