名言集(かってに改蔵)






(珍)
バカ言うな、オレは生まれてこのかた、
4月1日だけは人をだましたことはないのだ!

勝改蔵

かってに改蔵 5巻 第4話 5月1日の悲劇

※色々と笑えるセリフ。






(名)
”失敗を恐れるな”なんて他人だから言えるのです!!
”失敗を恐れろ”と言えてこそ、真の友人でしょ!!

勝改蔵

かってに改蔵 9巻 第10話 前も後ろもムキムキにゃん

※確かに他人であれば、関係の薄さから配慮してストレートな物言いはできません。
本当に親しい人物ならちゃんと本気で言い合えて、そこにこそ成功の糸口が見えますね。






(珍)
ちびっこの成長に必要なのはビタミン、ミネラル添加物。
合成着色剤でキレやすい若者となって…
日本の未来を支えるの!!

名取羽美

かってに改蔵 17巻 第11話 銭湯で千春が髪隠し

※それが=ゆとり世代ですね、分かります。






(名)
だいたい笑いなんて狭けりゃ狭いほど、わかる人間には面白いんだよ!

坪内地丹

かってに改蔵 17巻 第5話 NY(ニューヨーク)へ行きたいかぁ〜

※世界的な事件や政治のニュースより身近で起こった話題の方が面白い、改蔵や絶望先生のネタが面白く感じるのもそのせいなのかもしれません。






(名)
人間 常にいっぱいいっぱいでは生きられない。
ここは力の入れどころ、ここは力の抜きどころ、ってのがあるんですよ。

彩園すず

かってに改蔵 18巻 第8話 ガンバルンバ♪

※いつも本気な熱血なんていませんものね。






(名)
僕たちの住んでいた街は大きかったけれど
その外にはもっと大きな街があって

この海の向こうには
もっともっと大きな世界が広がっているんだ


かってに改蔵 26巻 モノローグ

※自分の世界が実は小さい箱庭だと知った改蔵と羽美が海を見ている最後のシーンの言葉。
狭い世界で絶望したり嫉妬したりしている自分がいます。
でもこの世界は広く自分なんてちっぽけな存在だということに気付いて前向きになる事が先決なのかもしれません。






back top

inserted by FC2 system