名言集(魔法陣グルグル)






(珍)
わしはな……
若い頃 勇者になるつもりだった…
修行もした…
だが肝心の魔王がいなかったのだ

今の世は魔王がいる幸せだー!!

バド

魔法陣グルグル 1巻 第一章 ジミナ村

※アホかwww
何気にアニメ版で確認できますが、このオヤジのステータスはかなり高めですw






(名)
目の前の大きなものばかり見ていると伏兵にサッと勝利を奪われるのです

モンク

魔法陣グルグル 7巻

※モンクと魔法界のプリンス、レイドがチェスらしきものをしていた時のセリフ。
敵の王将を詰むことを気にしすぎて、いつの間にか相手に王手がかけられているのは良くある事。






(珍)
それはクワガタじゃない ヒョウタンゴミムシだ!!

カヤ

魔法陣グルグル 9巻

※昆虫好きの管理人には死ぬほどよく分かります。まあオオクワガタ(野生)捕まったからいいじゃん。






(名)
ダンジョンに入ってからわかるパーティーの失敗!!

ニケ

魔法陣グルグル 10巻

※ダンジョンには常に最強の布陣で挑み、雑魚敵にもフレアアルテマメテオホーリーな私よりかは良いです。






(名)
だがな 死神に追われるくらい長生きしてこそ真に最強といえるのさ
長生きしろよ小僧!!

ヒガジ

魔法陣グルグル 14巻

※自分の非力を知り、最強とは何か自分に問いかけるニケに対し、最強のじじいパーティ「爺ファンタジー」のリーダーのヒガジが言ったセリフ。
十代なのに「ここが負け組勝ち組の分かれ目」なんて進路しだいで将来が決まるような言い方をしますが、人間八十年。何があるか何が起こるか全く分からないこの世なんです。
ニケが悩んでるのなんか最強のじじい達から見れば、若くていいな位の事なんでしょうね。






(名)
なぜ死なないか教えてやろう
主役だからだ

ニケ

魔法陣グルグル 16巻

※最近はそうでもありませんよ。死んじゃう作品は無駄に多いです!
ですが主人公たるもの、致死率100%の最強魔法を食らって死んでるようじゃ埒があかないのだ!!!






back top

inserted by FC2 system