名言集(アニメ星のカービィ)






(珍)
環境破壊は気持ちいいぞい。

デデデ大王

アニメ星のカービィ 第5話 怒れ!ウイスピ−ウッズ

※木を切り倒しながらの恐ろしいセリフ。
この大王、星の戦士の抹殺対象に入らんのか?






(珍)
テレビのお陰で
意味無いけど健全な娯楽を!
嘘だけど迅速なる報道を!
無駄だけど楽しいCMを!
どれでもタダで楽しめるぞい!

デデデ大王

アニメ星のカービィ 第6話 見るぞい!チャンネルDDD

※「わしの忠実な貧しき人民諸君」に一家一台配られた双方向テレビの開始直後の陛下のお言葉。
こんなメディアはどこの日本国ですか?






(珍)
歴史はスタジオで作られる〜。

デデデ大王

アニメ星のカービィ 第6話 見るぞい!チャンネルDDD

※カービィのせいで魔獣がやってきたと臨時ニュースで言うデデデ。
その不自然さに疑問を持ったフームが地下室を調べると魔獣はおもちゃの特撮でトリックであった。
その事をひた隠しにしようとしてカービィ達を牢屋に監禁したデデデが笑いながら言ったセリフ。
近頃のマスメディアの権威を皮肉ったものでとても子供番組とは思えない・・・。
TBSw何やってんのwww






(名)
真実を叫ぶものは常にわずかじゃ。
大多数の人々には理解されない。

キュリオ氏

アニメ星のカービィ 第28話 恐怖のデデデ・ファクトリー

※デデデに利用され、「楽しむ」という名の元に劣悪の環境下、便利グッズを作る為に勤しむ愚民たち。
そんな愚民たちを止めようと東西奔走しているフームに対する知識人キュリオ氏、諦めのセリフ。
パロディで柔らかくこそなってますが、戦中の言論統制然り、国の政治体制に疑問を持ち立ち上がる人間が増えないといけないんですね。






(名)
世の中がよくなって恩恵を受けても多くの者はそれが誰のお陰かを忘れる。知識人の宿命じゃよ。

キュリオ氏

アニメ星のカービィ 第28話 恐怖のデデデ・ファクトリー

※フームが東西奔走し、貢献して緑一杯に戻った村でその恩を忘れてのほほんと自分の手柄のように言う村長を見かけた時のキュリオ氏のセリフ。
この国の次期大臣、いや大王はフーム以外に考えられませんね。






(珍)
今週の悪巧みはこれで決まりぞい。

デデデ大王

アニメ星のカービィ 第49話 アニメ新番組 星のデデデ

※村の子供達にアニメの原理を教えるフームの姿を覗き見してのセリフ。
まさに悪役丸出し。






(珍)
好きでやってる連中は給料安くてすむでげすな。

ドクター・エスカルゴン

アニメ星のカービィ 第49話 アニメ新番組 星のデデデ

※「才能は無いけど根気だけはある物好き」のアニメ製作風景を見てのセリフ。
リアルでアニメーターが心中暴露してるとしか思えん・・・。






(珍)
黙れ!我が国あくまで独裁国、悪の枢軸ぞーい!

デデデ大王

アニメ星のカービィ 第49話 アニメ新番組 星のデデデ

※三日も徹夜している、アニメーターにも人権があるなどの反論を暴力的にねじ伏せたセリフ。
なんとも独裁者気取りのデデデにはちょうど似合うお言葉。






(名)
酷さも極めると芸術ね…。

フーム

アニメ星のカービィ 第49話 アニメ新番組 星のデデデ

※フィルムが焼き焦げて放送停止になったアニメの被害総額をチャラにする為に続編の星のデデデをタダで作る事に・・・。
二話目は一話目をも凌ぐ最強の作画崩壊。
それをちょうどアニメ製作から開放されたフームが見てポツリともらした名言。
酷さを極めた偉大な芸術家にピカソがいますけど、彼リアルな絵でも天才の画力を持ってますからね・・・。






(珍)
何をやっても許されるのが特権階級ぞい!

デデデ大王

アニメ星のカービィ 第57話 悪魔のチョコカプセル 前編

※村の子供達が流行のお菓子、チョコカプセルの前で戯れていたのを兵士を使って退け大人買い。
「卑怯だぞ!金の力で買い占めるなんて!」と言うブンに対してチョコカプセルを全箱を抱きしめながらのセリフ。
独裁者まかり通る!






(珍)
備えあれば嬉しいな。

デデデ大王

アニメ星のカービィ 第57話 パイを笑う者はパイに泣くぞい

※珍言と言うより迷言。
魔獣パワーストマックに吸い込まれた時に爆弾に点火して自爆しかねない時のセリフ。
エスカルゴンには「もうこのオヤジまったく訳分かんねえんだからもう!」とまで言われています。(笑)






(珍)
国家ぐるみの場合は犯罪にならんぞい。

デデデ大王

アニメ星のカービィ 第61話 肥惨! スナックジャンキー

※チャンネルDDDでは放送しない映画が流れているのをエスカルゴンが見つけ電波ジャックだと言うデデデ。
「そりゃー犯罪でげしょうが!もう!」というエスカルゴンに対しての一言。
プチ北朝鮮ですね。拉致に対する将軍様の言い訳同然のセリフです。






(珍)
エ:食品安全省認可のマークが無い!

デ:そんなもんあったら余計不安ぞい!

エ:ドクター・エスカルゴン
デ:デデデ大王

アニメ星のカービィ 第80話 強壮!ドリンク狂想曲

※カスタマーサービスから購入した栄養ドリンク「パワップD」に安全省認可のマークが無いことを知ったときのデデデのセリフ。
ちなみにこの後は、エスカルゴン「これ以上陛下がアホになったら迷惑するのは迷惑するのは私でゲス。」デデデ「その心配はわかる。」と、まるで漫才のようなやり取りが繰り広げられます。






(珍)
お前はカタツムリと偽り、実は愉快なサザエさんだったかぞい!?

デデデ大王

アニメ星のカービィ 第88話 はだかのエスカルゴン!

※自分自身が壊したエスカルゴンの代用の殻がサザエの殻であり、本物と間違えて中庭で焼きサザエにしようとして中身がエスカルゴンだと知ったときのセリフ。
本家によく怒られませんでしたね、コレ・・・。






back top

inserted by FC2 system